 

詳細は続きに>>>RANKING

私が実際に利用したFX業者の中で、特にオススメの業者が
 
パンタレイ証券のみんなのFXがオススメです♪

レバレッジ50倍
初心者が非常に扱いやすい画面。(これはかなり助かりました)
注文の反応がかなりよいです!←これめっちゃ大事ですよね!
24時間ダイレクトにイーバンク銀行(他もあり)から入金可能^^!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緊急首脳会合後の動きについて考えてみる・・・ 

今週末に行われるサミットで、各国が足並みを揃えて一歩も二歩も踏み込んだ政策を打ち出せるかが焦点となりそうですが、今のところ何も進展がないと思われています。

只今11/14の午後11時50分。ドル円は例によって週末の買い戻しの最中ですw
97円台をキープして終わりそうです。

しかし、サミットで何らかの進展がないとすれば、週初は下攻めから入ると思われます。いわゆる失望売りですが、90円台再突入も視野にいれておかなければならないでしょう。

問題は、90円よりさらに底を窺う動きを見せるのかという点ですが、私は一時的にあるのではと思っています。

ここからは完全に推測ですが、米国は素人がみてもヤバイだろうというほどの赤字国債を発行しています。来年度の発行額は実に2兆ドル(約200兆円)とも言われている。今後米国の景気もますます悪化の一途をたどると思われるので、歳入自体も減ることになり、より多くの国債を発行すると思われます。

誰がこの国債を買うのであろうか。強い米国とのイメージがあったからこそ、国債格付けもAAAに位置し、各国がこぞって購入していたのではないか。その米国発の金融恐慌である今、この国債を引き受けようとする国など皆無・・・あっ!日本くらいil||li_○/ ̄|_il||li

このことから、表向きでは強いドルが国益と言っておきながら、実は円高を黙認していくのではないか。日本一国が介入したところで、円高の波を抑えることなど出来ない。

日本に大量の国債を購入してもらい、円高を黙認し、少しでも借金を減らそうという米国の戦略。麻生さんでは強くNOとは言えないんだろうなぁ。

したがって、間違いなく80円台に突入すると思われます。


来週は少し取引は控えて(あっても売りのみ)歴史的な動きを見守りたいと思っています。
(逆に102円到達していたらすみません><)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081114-00000019-yom-bus_all詳細は続きに>>>RANKING

私が実際に利用したFX業者の中で、特にオススメの業者が
 
パンタレイ証券のみんなのFXがオススメです♪

レバレッジ50倍
初心者が非常に扱いやすい画面。(これはかなり助かりました)
注文の反応がかなりよいです!←これめっちゃ大事ですよね!
24時間ダイレクトにイーバンク銀行(他もあり)から入金可能^^!
[ 2008/11/15 00:21 ] FX来週の予想 | TB(0) | CM(0)

やはり週末ならではのドル円の動き 

週初ドル円予想ですが、94円台~95円台前半までの戻りが実現しないどころか98円台前半で取引を終えてしまいました。

いやぁ~、特に11/7(金)の動きは突っ込みどころ満載でしたw
東京午前の取引で96円75銭まで一気に下落。
調整買いで97円50銭前後までの上げまで予想通り。

午後は97円前半~半ばでのレンジに終始でここでかなりおいしくget♪

そして本日の山場である非農業部門雇用者数の指標発表で97円50銭⇒96円90銭前後に爆下げ。

ここまでも予想通り・・・

これからのシュミレーション
指標悪化(織り込み済みとはいえ確実に悪い)⇒ダウ寄りつき暴落(ちょい下落でもok)⇒ドル円じり安(96円50銭前後)⇒GMの決済発表(トヨタであれだけの被害・・・ということは)⇒95円台突入⇒96円台半ばで終了。(欲を言えば95円台)

だったのですが…

96円90銭⇒あっけなく97円50銭前後に戻す⇒ダウ寄りつきで爆上げ⇒98円55銭前後まであげ(97円60銭のショート持ち)⇒GM決算発表で97円80銭前後まで下落⇒98円台前半で推移il||li_○/ ̄|_il||li

いや…週末の下げ渋り状態は分かるんです。株価も強引に買っていこうというのも…
プロのみなさんもおかしいと思っていないかなぁ~…

プロの方々の分析はこちらから♪
FXの達人たちが集う場所!為替ranking

うんうん。みなさま批判的な声が多いです(よかったw)


現在のFX市場ポジションですが、97円台のショートの割合がかなり多いです。
したがって、月曜日中に救済する動きをみせるはず(だったらいいなあw)

しかし、なんとかプラスで金曜日を乗り切ることが出来ました
来週も、週初はゴトー日ということもあり、上値試しでしょうか。

一日ゆっくりシュミレーションしてみたいと思います。
もちろん、プロの方の分析も見てみます♪

詳細は続きに>>>RANKING

私が実際に利用したFX業者の中で、特にオススメの業者が
 
パンタレイ証券のみんなのFXがオススメです♪

レバレッジ50倍
初心者が非常に扱いやすい画面。(これはかなり助かりました)
注文の反応がかなりよいです!←これめっちゃ大事ですよね!
24時間ダイレクトにイーバンク銀行(他もあり)から入金可能^^!
[ 2008/11/08 17:57 ] FX来週の予想 | TB(0) | CM(0)

来週のドル円はこうなる!! 

今週のドル円はかなり底が固かったですね。

92円前後を底に、ちょっと強引過ぎる株価上昇につられてドル円もぐんぐん上昇していきました。
しかし、99円前半では戻り売りの勢いに押されています。

プロの方々の分析はこちらから♪
FXの達人たちが集う場所!為替ranking

5回~6回ほど99円越えにトライしていたようですが、ことごとく跳ね返されているようです。10/31午前のトライでは、99円にタッチ⇒97円台という動きもありました。99円台維持が不可能に思えた一部の方から、日銀が利下げしないと噂を広めて売りを誘ったという話も出たようです。

日銀の金利政策は0.20%減の0.30%となりましたね。持論ですが、焼け石に水だったように思います。ここは利下げせず、耐えて欲しかった。

来週の予想ですが・・・ちょっと気になることがw
続きをご覧下さい♪詳細は続きに>>>RANKING

私が実際に利用したFX業者の中で、特にオススメの業者が
 
パンタレイ証券のみんなのFXがオススメです♪

レバレッジ50倍
初心者が非常に扱いやすい画面。(これはかなり助かりました)
注文の反応がかなりよいです!←これめっちゃ大事ですよね!
24時間ダイレクトにイーバンク銀行(他もあり)から入金可能^^!
[ 2008/11/01 10:59 ] FX来週の予想 | TB(0) | CM(0)

【2008/9/21】米政府の救済策が成功するか 

先週のドル円の動きは週初から凄まじかったですね。

107.90前後から105.50前後開け。その後103円半ばまで円高が進み、週の終わりにはきっち108.00に戻してきました。

リーマンをばっさり切ったこと、AIGを救済していっきに介入。
今までのアメリカの動きとは違うような気がします。

これでドル円が上昇していくとはとても思えませんが、上昇するきっかけを今週は掴む動きをするのではないかと思っています。

しばらくは、106.50前後で買いor108円半ばで売りか悩むところです。
ブレイクするなら今週は下方向ではないかと思うんですが・・・

プロの方々の分析を見て来ます^^
FXの達人たちが集う場所!為替ranking詳細は続きに>>>RANKING

私が実際に利用したFX業者の中で、特にオススメの業者が
 
パンタレイ証券のみんなのFXがオススメです♪

レバレッジ50倍
初心者が非常に扱いやすい画面。(これはかなり助かりました)
注文の反応がかなりよいです!←これめっちゃ大事ですよね!
24時間ダイレクトにイーバンク銀行(他もあり)から入金可能^^!
[ 2008/09/21 20:20 ] FX来週の予想 | TB(0) | CM(0)








